~職場で信頼関係を築く伝え方~
「アサーティブ」とは、自分の気持ちや意見を、相手の気持ちも尊重しながら、誠実に、率直に、対等に表現をすることです。
職場でのコミュニケーションにおいて、ハラスメントを恐れたり、遠慮したりして、言いたいことが伝えられないということはありませんか。
このセミナーでは、職場のコミュニケーションの課題を取り上げ、アサーティブなコミュニケーションを活用するためのスキルと心のあり方を学びます。
| 開催日 | 2026年2月14日(土)13:30~15:30 |
|---|---|
| 会場 | オンライン開催〈ZOOM〉 |
| 対象 | テーマに関心のある方どなたでも。男性もご参加ください。 |
| 講師 | 大橋春美さん(特定非営利活動法人アサーティブジャパン認定講師) |
| 内容 | 1 アサーティブコミュニケーションとは 2 ケーススタディーを使った伝え方【演習】 3 相手と向き合う時の心の姿勢 |
| 参加費 | 3000円(割引制度があります。詳細はお問い合わせください。)お申込み後に入金方法等をご案内いたします。 |
| 定員 | 20人(申込先着順) |
| お申込み方法・締切 | 「お申込みフォーム」からお申込みください。 |
| 保育 | なし |
| 主催 | 公益財団法人新潟県女性財団 |
| チラシ | ダウンロード |