ホーム > 講座・イベント一覧 > 実施報告

実施報告

男性向け講座「妻が育休後、職場復帰します」 募集アイコン

「妻が数か月後に職場復帰する」「妻が産後休業または育児休業を取得中」という男性を対象にした講座を開催します。先輩の体験談を通して、これからの生活のことを一緒に考えてみませんか? ★保育の受付は終了しま

実施報告サムネイル
開催日 【1回目】2017年2月19日(日) 【2回目】2017年2月26日(日)各回13:30~16:00
会場 新潟県女性センター女性団体交流室2 (新潟市中央区上所2-2-2 新潟ユニゾンプラザ2階)
夫婦で考えるワーク・ライフ・フューチャー 上越会場 募集アイコン

もうすぐはじめての子育て。 仕事もがんばりたいけれど、うまくいくのか不安・・・ 子育て真っ最中。 お互いやっているつもりだけど、不満がモヤモヤ・・・   家族の未来、ふたりでシェアできてるの

実施報告サムネイル
開催日 平成29年1月29日(日)13:30~15:30
会場 上越市市民プラザ第4会議室(上越市土橋1914-3)
地域セミナーIN長岡 働くパパの時間術 募集アイコン

このセミナーは長岡市との共催で実施します。 「家族そろって毎日楽しく暮らしたい」 「仕事もこれまで以上に頑張りたい」「自分の時間も大切にしたい」 そんな働き盛りのパパの願いをかなえるために必要な考え方

実施報告サムネイル
開催日 平成29年2月18日(土)13:30~15:30
会場 まちなかキャンパス長岡 5階 交流ルーム(長岡市大手通り2-6)
表現力ワークショップ「社会とつながる」 募集アイコン

大好評のワークショップ!今年も再演決定!! 自分の考えを説得力をもって伝え、人を動かし社会に通じる文章を書きます。就活・転職活動に、それからすべての働く人へ、やりたい仕事を見つけたい人・社会復帰をめざ

実施報告サムネイル
開催日 平成29年1月28日(土)10:00~16:00
会場 新潟県女性センター女性団体交流室2(新潟市中央区上所2-2-2新潟ユニゾンプラザ2階)
育休ママのための職場復帰準備セミナー 募集アイコン

※定員に達したため、参加申し込みを締め切らせていただきました。多数のお申込みをありがとうございました。 毎年恒例になりました。好評のセミナーを今年も開催します。 職場復帰が心配なあなたへ。 「急に子ど

実施報告サムネイル
開催日 平成29年1月26日~2月16日(木)10:00~12:00
会場 新潟県女性センター女性団体交流室2(新潟市中央区上所2-2-2新潟ユニゾンプラザ2階)